Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2012.11.14 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

FF11

たゆたう紐 。

過去ウィンクエ、隠者と神獣とです。
大事なものを3つ集めなければなりません。



一つ目の「うつろう紐」は、なぜかラッキーなことに
妖蟲のフラスコをモグハに持っていたので
すんなりとクリア


そして二つ目の「たゆたう紐」取りにかかりました。
なんでも、限界突破クエに使った偉大なジョブの証が必要になるとのこと。
ジョブはなんでもよさそうだったので、
とりあえずワープ一発でたどり着けて土地勘のある
東ロンフォール【S】でオークを刈ることに。



シーフに着替えて出発しましたが
オークが全く見つからない!!
東ロンフォを15分ほど駆けずり回り、
最終的にネットで検索してようやくオークに出会えましたw
肝心の証は、一発ドロップ!さすがシーフ




証をもって踊り子に着替え、ジグとタンダバクラッコーで
メリファトを駆け抜けてオズトロヤ城へ。
イベントを見て、いざ証をトレードするも何も起こらず・・・。


よくよくWikiを見てみると、どうやら
「イベントを見たジョブの証を持ってくる」ってことだったらしい。


私が東ロンフォで取った証は「学者の証」。






ヘタコイターーーーーwww





証取りからやり直しです
まぁ、次はカンパニエワープでオズまで来れるので
そんなに大変じゃないでしょう。


え?学者で来ればいいじゃんって?

だって学者Lv1だもんwww

オワタ\(^o^)/
  • 2012.11.14 Wednesday
  • 00:19

FF11

カルハバルハに会いたくて。

カルハバルハに会いたくて、過去ウィンクエを始めました。
苦節ピーヶ月、ようやくカルハバルハ登場!!!



どんなお顔なのかしら?



あらやだ星の神子様とイイ感じですわよ!?



ではでは、お顔を拝見・・・。

































うん。
意外とフツメンでしたwww
もっとおっさん顔してるもんだと・・・



過去ウィンクエは、現在ウィンクエに負けず劣らず
お話が面白いですね。
涙あり、笑いあり、イケメンあり!?
で、なかなかに楽しめます



BCは、何度かプリケツをさらしながら
朔北の爪牙までソロでクリアすることができました。

朔北の爪牙のBCは結構厳しくて
7回目のチャレンジにしてようやく撃破w
いやあ、自分のヘタレっぷりを痛感しました。
事前にTPため忘れたりとかFMため忘れたりとか
扇の舞の存在忘れてたりとか・・・(ダメすぎる)


蝉回せないのは諦めきってサポ赤で強化する作戦に出て
これが功を奏して何とかクリア!
最後のボスとのガチバトルは手に汗もんでしたが、楽しかったです




さてさて、次はどんなストーリー展開が待っていることやら。
楽しみながら、進めていきたいです
  • 2012.11.13 Tuesday
  • 01:37

FF11

ウィンダスミッションクリア。

JUGEMテーマ:ゲーム


 

ウィンダスに移籍して、早数ヶ月・・・。
ぜんっぜん進められなかったウィンダスミッションを
ようやっと終わらせることができました!!
いや〜、長かったw

闇王だけお手伝いしてもらいましたが、
基本的にはソロクリア!
月詠みBCも踊り子ソロで攻略できました。




第1段階はエースガーディアン4体と
第2段階はワイバーンとマンティコアの2体を
アジドマルジドと共に戦います。
エースガーディアン戦はちょっとだけヒヤっとする場面がありましたが
後半戦は余裕ぶちかまし!!
アジドマルジド?雑魚っすねwww


ミッションということで、不慣れなウィンダスの土地を
あちこち駆けずり回りました。
地図の無い場所で迷ったり(※トライマライ水路)
地図があっても迷ったり(※ウガレピ寺院)
ひどいときには2時間迷い続けたときもありました・・・(遠い目)

ま、それもこれも今となっては良い思いでです(ほんとか???)


そしてゲットした、天導の人工アートマ!
これと邪鬼とのセットで、リフレ15ですよー!!
これでノウキンズに、遠慮なくケアルシャワーしまくれますww


そして、ミッションを進めていくにつれ
カルハバルハに会ってみたくなりました。
次は過去ウィンクエだー!!!
  • 2012.04.23 Monday
  • 01:12

FF11

双子?

JUGEMテーマ:ゲーム



 

ジュノでボケーっと突っ立っていたら
通りすがりの同じフェイスの踊り子さんが通りすがりまして。

通り過ぎて、戻ってきて、何やら隣に立てるように
位置調整しているかんじ。

きっと、このタルタルの中の人も
ブログ用にSS撮影してるんだろうなー
なんて思ってみたりw
そして私もばっちり撮影してみたりwww

双子ではありますが、ところどころの装備が
あちらの方が立派でありますな・・・。
そしてたぶん、全部+2なんだろうなー><

私も早いとこ、+2にしたいところなのです。
  • 2012.03.21 Wednesday
  • 02:00

FF11

Iku-Turso討伐。

JUGEMテーマ:ゲーム


 

シーフが99になったので、型紙集めを開始しました。
まずは足から!
アビブンNMのIku-Tursoです。

踊り子の型紙取りの時に戦ったことはあるのですが
ソロは初です。

メイルシュトロムがかなり痛くて、何度か事故死しましたが
アートマや装備を色々見直したりして
後半は安定して倒せるようになりました。

とはいっても、踊/忍では弱点もつけないしトレハンもないので
ドロップ渋すぎ!!!(><)
途中でLSメンに応援にきてもらい、自分は黒にやっぱり着替えて
無事8枚ゲットすることができましたw


  • 2012.03.21 Wednesday
  • 01:57

FF11

つるる討伐。

JUGEMテーマ:ゲーム


 

LSメンの希望で、ロキカフタンを取りに
アビセアコンシュタットのつるるを倒しに逝って来ました。

倒すのはそんなに大変じゃないんですが、つるのが大変!
※つるるを釣る!?( ̄△ ̄;)

何戦目かな?無事ドロップして、良かったです(^^)
そしてタルタルは相変わらずのプリケツなのです・・・w

  • 2012.03.17 Saturday
  • 20:33

FF11

メイジャン始めました。

JUGEMテーマ:ゲーム


 

メイジャンの試練なるものを始めました。
今まで殴りジョブが無かったから、自分には無理だな〜と思っていたので
今更ながらのデビューです!

踊り子ということで、回避キーラ作りに着手。
ルートやら攻略場所等は、色んな人のページや攻略サイトがあるので割愛。
2本作り始めているのですが、いまだNo.17でとまっています。

この先は風曜日or風天候の縛りが入ってきます。
他にも色々やりたいことがあるので、たまたまヒマしていたら風曜日だった、
ということが無い限り先に進まなさそうです(笑)
  • 2012.03.14 Wednesday
  • 00:38

FF11

カリスフェザーゲット。


JUGEMテーマ:ゲーム

カリスフェザーを取りに、アビブンの鉄巨人と対峙してきました。
ガルーダ姐さんと二人でがんばっていたのですが、
なんか履行ができない・・・どうやらアムネフィールドがあるぽい?
※その辺下調べしてませんでしたwww

途中からLSメンがお手伝いにきてくれて
無事討伐成功!!
カリスフェザーもドロップして、久々に召喚で暴れることもできたし
大満足なのでした
 
  • 2012.03.13 Tuesday
  • 01:01

FF11

裏砂丘。

JUGEMテーマ:ゲーム


 

最近、忍獣踊の3名で裏砂丘に通っています。
一緒に行っているのにも関わらず、3名がそれぞれソロって敵を狩っているのですがw

楽エリアならば、私のヨワッチィ踊り子でもソロ余裕!
むしろダンスが1500オーバー出ちゃってヒャッホイwww

サポシが出来るようになったので、ドロップもホクホク♪
いやぁ〜、ノウキンってほんっとうに素晴らしいですね!!!
  • 2012.03.12 Monday
  • 20:52

FF11

偏平足で踊ろう。

JUGEMテーマ:ゲーム 
久々にFF11を復活してます。
そして初のノウキン前衛ジョブ、踊り子で暴れております!
前衛ジョブが今までなかったので、新しい世界にトツヌー!!
って感じ。楽しんでおりますw

そんな訳で、こちらのブログもチマチマ再開しようかな〜って感じ。
よろしゅー!!(何をだ?w)

  • 2012.02.29 Wednesday
  • 18:19